情報出てきたし、とりあえず今の私のデッキがどうなっていくか。
そろそろプロキシにしてまわしたい。まああと1ヶ月あるけど。


++黒赤ヴァンプ
戦慄掘りと迫撃砲かなー。
PW殺せるソーサリー終止と、2マナ4点ソーサリー、オーバーロード持ち。
インスタントで除去る手段がこのままだと殺害くらいしかなくなってきそう。
除去レースに関してはゲームスピード遅くなるか。
あとはショックランドかな。一番恩恵を受けるデッキですな。

++白黒トークン
喉首やら破滅の刃やら、インスタント除去がないときびしめ。
忘却の輪に頼るスタイルか?
トークンデッキなので居住をうまく使いたいところだけど、
スピリットトークンを増やしてもなあ?どうせなら奇跡で出た天使をコピーしないと割りに合わない。
兼ねてより考えていたタッチ緑もあるかもしれない。
今使ってる黒マナは全部シングルシンボルなんで沼をもっと抜いて・・。
あれ奇跡打てなくね・・?おぉん・・。
ちょっと伸びやみそうだけど、ゲートクラッシュでなんか救済あると信じて。


++緑赤狼
迫撃砲ですね。
ほぼブロック構築なんで単純強化かな。
単体除去のスピード遅くなるっぽいし。
問題は増える全体除去。横に並べるのが好きな僕にはつらい環境が続くか。



*気になる

ゴルガリ。露骨にゴルガリ。
ゴルガリプッシュがやばいです。
組もうかなーと思うが札束になりそうだ。

+プランA
序盤はひたすら黒コンの様相。
緑タッチあるんで突然の衰微でコンスタントに除去っていって
必要なら殺害採用。
最終的にはヴラスカとイチャってもぎとりからのプチフェイジでゲームエンド。
ジャンドっぽくして兎に角除去!除去!除去!な構成もあり。
ジャンドヴラスカあるでえ・・。

+プランB
混色ビートダウン。
ロッテスのトロールを墓所這い、0マナ活用持ちをエサに強化していく。
軽めの呪文連打で常にロッテスを守っていく。
あとはグッドスタッフな感じで。闇アナで沼持ってきてヴェール生まれのグールを
ロッテスのエサに・・てのは夢見すぎか。
これにもヴラスカ採用。役割としては小マイナスでコンスタント除去。
フェイジは生まないかなあ。
これもジャンド構成あり。

緑からませて衰微だけでわりと相手死ぬような。
夜鷲まで衰微で殺せるのはえらい。えらいきちがい。
ただ殺害もっとかないとヘルカイト飛んできてPWないし、自分が死ぬ可能性。
あとはまあ黒コンが普通に強くなりそうなんでそれに弱いかなあ・・?
だって黒コンはM10とショックランド入れて戦慄掘りと迫撃砲入れるだけで火力ましましっすよ。
グリクシスコンあるなあ。

黒コンは引き続き強いとして、ジャンドかグリクシス来ますよ。
ジャンドだと打ち消されない記憶殺し撃てるからゾンビ辛そう。
あと緑白ハイブリットドライアド張れれば瞬唱とルーン唱え殺せる。
グリクシス側はフクロウ。
でも衰微で死ぬ。 うーんどっちだろ。
とりあえず黒強いヤッター!



眠いんで読みにくいかも。
あと皆さんスポイラー見てるの前提で喋ってます。

新キーワードはあとはまあ留置強そうだけど俺青白触らんからな。
青単体で留置できる人がきたらグリクシスに入れればいいのでは・・。
+1/+1乗っける代わりにアンブロッカブルになるよ能力はいまんとこちょっと。
取り除いたりしてフレキシブルに動けるカードまだ?
若しくは既存でなんかシナジーある?
居住はオマケっしょ。正直。トラフトから出るトークンくらいじゃないっすか。有効に使えるの。
まあまだこれからっす。たのしみっす。とりあえず1,2箱・・?
あとはネット予約でゴルガリ系安かったら買います・・。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索